長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

長男はサヴァン症候群… その2。

もう1つ、長男👾には突起した能力が✨

それはMAPサヴァン🗾

1度車で通った道は忘れないし、地図で見た道もまるで立体化した記憶のように覚えてる😲

私の妹が車で2時間ぐらいの初めて行く公共施設に連れて行ってくれた日、家に帰ってくるなり興奮しながら

『お姉ちゃん❗👾天才だよ❗

ここまでずっと👾の言う通りに走ってきたらホントに家に着いた😀』

地図が愛読書ですから🤭

地図アプリは👾のゲームみたいなものですから☺️

方向音痴が酷すぎる私にはなくてはならない👾です!

だけどいつもナビを任せるから、👾の行きたい道や地図アプリで見た最近開通したばかりの道とかに勝手に誘導される日々😅

ドライブなんてノンストップで2、3時間ただ言われた方向に走らされ、閉店したり別の店になったところを確認するだけに時間を費やす🚗

本人、めっちゃ喜んでるから、ま、いっか笑