長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

小学部から中学部へ

小学部から中学部、隣の校舎に移るだけの進学なんです🏫

 

 

ただそれだけだと思っていたんです…

 

 

でも、その差はとっても大きかった😳

 

 

【制服】

ブレザーの制服と学校指定のジャージがかっこいい(親フィルター笑)

 

ズボンはスラックス、ベルトを毎日する姿が七五三みたいでもうかわいらしい😍

 

 

【同級生】

小学部からの持ち上がりの子だけでなく、他地域の小学校からも来たので賑やか👬👭👬👫

 

年少、年中で同じ療育施設に通っていた子もたくさんいて、何だか親同士は授業参観のたびに同窓会の気分😁

 

 

【クラス編成】

クラス単位の活動や実習も出てくるのでクラスも能力別みたいな感じでした😅

 

もちろん長男👾は小学部からの持ち上がり組🤭

 

 

【担任】

小学部の時ほど手厚くなく、さっぱりとした感じに思えました😐

 

 

長男👾は生粋の自閉症のわりに、新し物好きでチャレンジ精神旺盛なタイプなので(間違いなく、私と元旦那からの遺伝…)新学期当日から張り切って行ってくれました😆

 

 

『もう中学生です❗』

 

 

それがこれからの彼の全ての原動力でしたw