長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

自信満々に生きる長男👾

多分、褒めて育てた代償がこういうところにも出てると思うのですが、長男👾は何でも1人でできる、と思い込んでる節がある😅

 

 

小学校時代の自転車騒動もそうだし、中学の時は1人でこっそり夜食を作って食べていたんです🍜

 

 

手順なんかわかってないのにカップ麺作ってたり、一番多かったのが冷凍うどん。

 

 

お吸い物の素があったので、それでうどんを鍋で煮て作って食べてました😒

 

 

その頃の私は仕事が遅番が多かったので、10時頃に帰ると鍋が散乱してる😡

 

 

中学の男の子だから夜食もまぁ理解できますが、火の始末とか何かあった時がこわいので、夜食は卵がけご飯かお茶漬けにするようには言ってお吸い物の素を常備するのをやめました。

 

 

それでも麺好きな長男👾はうどんを食べたかったらしく、ある時コンソメスープでうどんを作ったようです。

 

 

私が帰るとまた鍋が出てたので、うどんを食べたか聞いたら

 

 

コンソメうどんはまずいです!!』

 

 

元気よく教えてくれました😔

 

 

でも、その夜食の件もあって、味のセンスや調味料をしっかり見てるんだとわかったので、しばらくは夕ご飯の手伝いをしてもらいました☺

 

 

 

食器洗いも教えたので(何枚もお皿を割られたり、洗剤も何本も使われましたが、ま、ご愛嬌です😅)自分の分の食器は今でも洗って片付けていきます😁

 

 

最近もピザトーストの作り方を教えたら、朝1人で起きてきて朝食にピザトースト作って食べてました🍕

 

 

『僕、1人でも暮らせますから』

 

 

みたいなドヤ顔の長男👾です😅