長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

注射をうつ💉

コロナのワクチン接種の話題をニュースなどで目にします。

 

 

 

今でこそ注射を頑張れるようになりましたが、小学生の頃は4人掛かりで取り押さえて注射を打った長男👾を思い出しました😅

 

 

 

その時に先輩ママに相談したら

 

 

 

『死ぬほどしんどくて暴れることもできない時はうてるし、1回出来たらできるようになるから心配いらない』

 

 

 

というおおらかなアドバイスをもらいました😳

 

 

 

だから予防接種、終わってないのもあったりするんですけどね😣

 

 

 

今ではインフルエンザは受けるし、採血はするし、お利口さんです😅

 

 

 

働きだしてから注射をうてるようになりました💉

 

 

 

『大人になったから頑張ります!!!!』

 

 

 

それが長男👾の口ぐせです。

 

 

 

もっと大人の私が負けないように頑張らなくては😔

 

 

 

 

……でも、私は注射が嫌いなので、いつも涙目で採血されてるところは決して長男👾には見せられません😣