長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

『怒らない子育て』ではない

褒める子育ての話をしていたら、友人から

 

 

『怒らない子育てをしている娘のところの孫はワガママ放題だから、それもどうなの😣』

 

 

と言われました。

 

 

 

うーんと、私、意外と怒ると怖いですよ😅

 

 

 

ダメなことはキチンと叱ってきました、これでも(笑)

 

 

 

ただ、怒ることが長続きしない、反省して改めたら褒める、をやっていたから『褒める子育て』になっただけで😏

 

 

 

叱らないのではないんです。

 

 

 

ダメなことは叱るし、長男👾なんて何度泣いて謝って来たことか😏

 

 

 

最近のお父さんはどうかわかりませんが、父親みたいな叱り方が1番しっくりくるかもしれません😅

 

 

 

甘やかしてなんていない、はず(笑)長男👾も次男🐒も😁

 

 

 

やれることがいっぱい増えるように自信をつけさせる関わり方をしただけで、『叱らない子育て』ともまた違うのだとだけはちゃんと言っておきます😏