長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

『信頼する事』の壁。

あるママからの相談。

 

 

 

『どぼママ(私)はどうしてそんなに長男👾君を信頼できるようになったの?』

 

 

 

変な意味ではなく、強い障がいを持つ子をそこまで信頼できるようになるになりたい、と相談のLINEがきました👁️‍🗨️  

 

 

 

信頼してるか、といえばしきってないです笑

 

 

 

でも、『👾に任せた❗』は口癖のように言ってます😁

 

 

 

『○○をやりなさい!』って言われるのって私が大嫌いなんです💦

 

 

 

『○○は任せたからね!』って言われたら、任せられたんだからちゃんとやらなくちゃって思いませんか⁉️

 

 

 

 

不安も不信もいっぱいで、本当はこっそり手助けしたり、やりやすいように下準備したりして、こっちの手間がかかることもあります😖

 

 

 

今だって長男👾の通勤中に事故や問題行動がありませんように、と願いながら毎朝送り出します👋

 

 

 

信頼する事にはたくさんの高い壁があって、乗り越えられてない壁もたくさんあります。

 

 

 

だからこそ、絶やすことなく彼の自信に繋がる経験を2人で続けているんだと思います😣

 

 

 

『君ならできる!』言霊を信じて、心から思えなくても毎日声に出して言ってみてください☺️