長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

小さい頃から落ち着く行為

長男👾は小さい頃から私の髪を指に絡めながら寝ついていました💤

 

 

 

小学生の頃も力いっぱい絡めるのでハゲができるほど😅

 

 

 

 

中学からは別々の布団で寝るようにして、私の髪を触らないように言いつけて、その行為がなくても眠れるようになりました。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

隙を見せると髪を触りにきます...髪というより、頭の匂いを嗅ぐという感じでしょうか😔

 

 

 

 

私が寝てるとしてくるみたいでたまに寝たフリしながらつきあいますが、あんまりもしつこいので途中で起きたフリするとダッシュで逃げます笑

 

 

 

 

匂いフェチなのでシャンプー変えたら何にしたんだ、と騒ぐしスーパー銭湯とかで違う銘柄のシャンプー使ったらどこ行ったのかうるさいし😑

 

 

 

 

束縛ウザイ笑(あ、頭限定💦)

 

 

 

 

でも、なんだか0歳の頃から変わってないんだなぁ、とほっこりする私です😊