長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

長男👾と次男🐒の関係②

この4月で次男🐒が家を出ることになります😭

 

 

 

 

長男👾にも伝えてますが、イマイチわかってるのかどうか微妙なところでした😅

 

 

 

 

先日、長男👾が

 

 

 

 

『お母さんと🐒くんとカラオケ行きたいです!』と騒ぎました。

 

 

 

 

コロナで自粛だと断りましたが、そういえば唯一 私たち3人で出かけるところはいつもカラオケでした🎤

 

 

 

私の影響か子供たちも歌うことが大好きで、次男🐒もカラオケにだけは長男👾と出かけるのを嫌がりませんでした。

 

 

 

長男👾の独特の歌い方を次男🐒と笑いながら、みんなで楽しくて。

 

 

 

コロナさえなければ、今年もいっぱい行きたかったのに😣

 

 

 

でも、そう考えると次男🐒は長男👾の事を嫌いではないのだろうな、と思います、多分(笑)

 

 

 

 

そして長男👾なりに次男🐒がいなくなることを理解し、楽しくカラオケ行けなくなると感じて行きたいと騒いだのでしょう😢

 

 

 

成長を喜ばなくちゃいけないけど、ずっと子供のままで良かったのに、と思う私です。