長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

肥満児だった長男👾

昨日、長男👾の健康診断の結果がきました❗

 

 

まだ20代なので、いたって健康です😉

 

 

身長が私よりも10センチ以上高いのに、私と少ししか体重が変わらないって😱

 

 

ダイエットしても代謝が落ちて、全く減量できない私です😓

 

 

 

そんな長男👾は小学生3年の頃に中度の肥満と栄養士から警告を受けました⚠️

 

 

 

その頃のあだ名は『プーさん』だった長男👾(笑)

 

 

 

顔も丸いし、お腹は中年ですかって感じにぽっこり出てました😅

 

 

 

食べる事大好きな長男👾にどうやってダイエットさせようかと悩んだ結果、『食べた気にする作戦』決行💨

 

 

 

使っている食器を全て幼児用に変えました🤭

 

 

 

そしておかわりをあげることによって、2杯も食べれた❗❗という満足感を与えるようにしたのです😁

 

 

 

でも、食べてる量は今まで以下😅

 

 

 

それを中学に入る頃まで続け、胃袋自体を小さくすることに成功しました🙌🏻

 

 

 

今じゃ痩せ型ですが、食べることが大好きなことには変わりないのでゆっくり味わって食べることを常に言っています。

 

 

食材や調味料の質問をすると考えながら味わうので、食事中にクイズしながら食べてます😋

 

 

おかげで食通です😅