長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

長男👾のモーニングルーティン

動画を撮りたいぐらい、いつも同じ(笑)

 

 

長男👾のモーニングルーティン☀️*゚

 

 

 

7:00....目覚ましもないのに7時に起床。

 

(私の隣室で寝てるので、私の6時半の目覚ましで起きてからベッドでゴロゴロしてるんだと思います😅

 

稀に二度寝して起きて来ない時に声をかけると、遅刻した人の勢いで焦ってご飯食べてます😌)

 

 

7:00~7:30    朝食🍞

 

 

我が家は今はみんなパン食🍞なのです。

 

 

長男👾は朝からその日の気分の菓子パン1個と私の朝食用のホットサンドとかホットドッグとかピザトーストとかのおすそ分けを食べます。

 

 

それプラス暑い日は冷たいヨーグルトとか、寒い日はカップスープを自分で作って飲んでます🍲

 

 

朝食は食卓に1人きり(みんなバタバタしてるので朝食はバラバラに食べてます💦)なので、自由に好きな物食べられるからか、30分かけてクスクス笑いながら楽しそうにしています🤭

 

 

7:30~7:40....洗顔→歯みがき

 

 

洗顔、泡立てネットでしっかり泡立てて真っ白な顔になってます😅

 

 

それも前頭部まで泡だらけだから、洗い流す時は朝シャンしてるの⁉️ってぐらいに髪まで濡れてます。

 

 

それからの歯みがき。

 

 

そして髪をドライヤーで整えて洗面所から出てきます✨

 

 

 

7:40~7:50....トイレ

 

仕事中に便意を催すと作業ラインが中断してしまって周りから注意されるので、朝からトイレで頑張ってから行きます。

 

 

なんか、社会人って感じです👨‍🔧

 

 

7:50~7:55....着替え、持ち物チェック

 

 

いつも最後に着替えます。

 

 

が、前日から持ち物と一緒に着ていくインナーやアウターも全部準備してあるので、ぱぱっと終わってます👕(本人チョイス)

 

 

天気予報で傘がいるか、長靴でいくかをチェックして、水筒とハンカチをリュックに入れて.....

 

 

7:55....『今日も頑張ります!!!行ってきます!』

 

 

元気よく出ていきます😄

 

 

 

朝の長男👾が私は1番好きです。

 

 

朝ごはんニッコニコだし、朝の『頑張ります!!!』聞きくと私も頑張ろうって思うから☺️

 

 

 

 

いつも同じ時間で同じことしてる長男👾を私も見習わなくちゃです💦