長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

0歳。

0歳
身体的な発達は全く育児書通りの子でした。

人見知りもない、誰に抱っこされても満面の笑顔で天使(親フィルター。)、でもすぐに抱っこから降りたがる。
カメラを向けたらかわいいポーズをとってくれたり、NHKの幼児番組を見てフリマネしてたんですよ!?普通の天使にしか見えません😣


ただ、よく分からないポイントで笑うなー、とか急に泣くなーとかは思ってましたがそれ以外は何の異常もわかりませんでした。

発語が何もないのも男の子だから遅いものだ、とその当時は聞かされていてそんなものだと思っていました。