長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

1歳。

1歳

1歳健診で発語がない事を指摘されるも、『様子見ましょう』で終わりました。

その頃からまねっこあそびは無くなり、フィギュアスケートかというぐらいぐるぐる回って遊ぶ事が増えました。
どんなにぐるぐる回っても目が回らないのかまっすぐ走って行く姿に『生まれ持ったフィギュアスケーターの素質』かもしれないと思ってました😅

車のおもちゃはひっくり返して車輪を回して喜び、ミニカーは横に等間隔で並べて遊ぶ。変わった事に興味を持つなーと思っていたのがまさに『自閉症の典型的な行動』だったようです😲