長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

自閉症だな、こりゃ。

保育士さんの衝撃的な言葉に発達センターの
相談と『自閉症』というものを必死で調べる日📖

今でこそネットで調べるのでしょうが、その頃はそこまでの時代ではなく本を読んだりしてました😣

後述する予定ですが、その当時は『自閉症』を精神的な病と書き記してある医学書もあったりしてワケワカラン😱

だって人見知りしない、天真爛漫な天使みたいな子なのに!?
自ら閉じこもるってナイナイ🤭

でもちゃんと書いてある本には

·回るものに興味を持つ
·抱っこしにくい
·物を並べて遊ぶ

これ長男👾じゃん、みたいな事がたくさん書いてあり、、、、

ああ、自閉症だな、こりゃ。としか思えなかった😔