長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

2歳。~自閉症かも!?

2歳になってすぐ、突然『自閉症』という言葉に出会った😦

ちょうど2歳になる頃、私はダンナがいなくなり、次男🐒が産まれたばかりだった👶🏻

生きていく為に長男👾を保育園に預けることに。

その面接で、保育士さんに言われたのが

自閉症って聞いた事ありますか?』

今ではあまりないかもしれないし、その保育士さんも長男👾の事を思って言ってくれたのだと思う。

『はっきりとは言えませんが、1度専門の病院で見てもらった方がいい』と、発達センターを教えてくれた🏥

保育園どころじゃない❗

そこから1年間、目まぐるしすぎて😵

あの頃若くて良かった、と今思う笑