長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

鬱と、障害を受け入れる事。

障害を受け入れる。

きっと家族は通る道。

パパが全く受け入れられなくて離婚になってしまった家庭、受け入れられなくて普通学級にこだわったママ、受け入れたつもりでも日々苦しむ家族。。。

いろんな人を見てきて。

もちろん、私もそれを乗り越えなければいけない立場だったわけですが。。。

私は次男🐒を産んでから産後うつになっていたところに長男👾の障害がわかってきたのですんなり受け入れられました🙂

濃い霧の中にいるような日々の中で、雷に打たれた感じ。

自閉症という言葉に思いっきり目が覚めた感じで、止まっていた私の全てが、その時から走り出した🏃‍♀️

障害を受け入れた、というよりマイナス×マイナスがプラスになって前に進んだんです。

あんな数学の訳の分からない公式が自分の人生に当てはまるなんて、今でも不思議。

私は、息子の障害に助けられました😊

あまり皆さんの参考にはならないかな。