長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

今回は、脱線します(_ _)

ごめんなさい、この頃は悲しいニュースが続いていて、なんだか今を生きることに向き合ってる日々で🙏

 

 

先日、下の息子の世代の歌のおにいさん今井ゆうぞうさんが病気で亡くなられました。

 

 

私、本当にあの頃のおかあさんといっしょが大好きだったんです。

 

 

ゆうぞうおにいさんもしょうこおねえさん(はいだしょうこ)も歌の表現力が豊かで、楽しそうで。

 

 

何より、ゆうぞうおにいさんの声と、顔が好みでした😚

 

 

亡くなったニュースを見て、ショックでその当時のゆうぞうおにいさんの大好きな曲が欲しくてたまらなくなって、CDを買って毎日聞いています🎧

 

 

『ぼよよん行進曲』が大好きで、歌詞と優しいゆうぞうおにいさんの声がマッチしてて😢

 

 

押しつぶされそうな/そんな時だって/ぐっとひざ小僧に/勇気をため/『今だ!スタンバイOK!』/その時を待つのさ

 

 

ぼよよーんと高く飛び越えてみよう/星の雫は/初めての明日へと続く

 

 

大好きなとこだけ抜粋ですが、生活するための仕事と子供たちへのこれからの不安に押しつぶされそうな時に流れ続けてた歌。

 

 

数回目に聞いた時に心にストンって入ってきた声と歌詞と曲。

 

 

心に力が入らないなら、膝に力入れてみようかな。(←いや、ものの例えだとはもちろんわかってましたよ💦)

 

明日は、誰もが初めてなんだ。

 

誰もわからないことを不安がるのは無駄なんだ。

 

 

 

最近、私が住む地域では電車の遅延のニュースが毎日と言っていいほど流れます📺

 

 

『人身事故の影響』...全部が自死とは限らないと思うのですが、このコロナ禍で経済的な不安や身体への不安を強く感じる人もいると思います。

 

 

今はひざ小僧に力をためる時、そしてこれから来るちょっと先の『明日』のその時をみんなで待てたらいいのにな😔

 

 

介護とか労働力を欲してるところは探せばあるし、身体の不安は感染防止策や不要不急の外出を徹底することなど、生きていく方法はまだあると思うんです。

 

 

生きていきたかった人の分まで生きていたい、私はそう思います。

 

 

 

 

すいません、脱線しまくりでした💦