長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

やる時だけやる子

The自閉症の長男👾。

 

 

高3の時の担任の先生が就業後に不安だと言っていた事がありました。

 

 

 

『👾くんは言われた事以上に頑張りすぎて自分で追い込んでしまうんではないか?』

 

 

 

確かにこの知的レベルや自閉傾向の強さでこの給料をもらえるところで就労できるのはレベルが違いすぎているように思えます。

 

 

 

ただ、手先の器用さは学年でもトップレベル笑

 

 

 

仕事内容を普通にこなせる事は担任もわかっていました。

 

 

 

だから、心配していたのは頑張りすぎてつぶれてしまうことだったみたいでした。

 

 

 

『先生、我が家での長男👾はちっともいい子じゃないので大丈夫です😁

 

 

 

好きな動画見て歌を歌ってストレスちゃんと発散してますし、家ではやりたくない事は全然頑張らないから心配いりません❗』

 

 

 

手を抜くとこと頑張ってやることがしっかりわかってるのが長男👾😅

 

 

 

やる時だけやる、そういう子なのです😆

 

 

 

私の血を受け継いだ、完全に遺伝です🤭