長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

3歳。母子通園の毎日📛

さて。本来の成長記に戻ります笑

3歳は地元の発達センターに母子通園で毎日通う日々🚌

通園バスに親子で乗り、この歳で給食を毎日食べるなんて思いもよらなかった😅

どーでもいいことですが、私、給食が苦手で😔

好き嫌い激しくて…その1年間は給食が苦痛だったな💦

それでも(おいおい)通うと決めた私の選択は今でも大正解だったと思ってる💮

療育の基本をしっかり学んだ先生たち、障がい児とどう向き合うか一緒に悩み励まし合うママたち、アドバイスをくれる訓練の先生たち…あの1年は濃厚で本当に勉強になった😀

療育を楽しむ事を先生たちに教えてもらいました✨

20年たっても、私の基本はここからだ思ってます😊