長男は自閉症!~シングルママのおもしろ成長記

長男、重度の自閉症なんですが、めっちゃユニークなんです( *´︶`*)

地元の小学校の見学

小学校をどうするか進路を決めなければいけない時期に差し掛かり、歩いて5分ほどにある地元の小学校の支援学級を見学しに行きました🏫

 

 

今はそんな事はないと信じてますが、在校生への対応が酷くて😣

 

『この子は本当に大変でこまってるんですよぉ。

この子で手がいっぱいで~.。oஇ』

 

在校生の子供の手をつなぎながら私たち親に説明してきた中年女性の教師😰

 

 

その子は長男👾よりうんとやれることが多くてお利口さんなのに!?

 

いやいやまてまて、まず人として、本人の前でそんなこと言う!?

 

長男👾は明らかにもっと知的に低いとわかったからもっと大変な子なんて来ないで欲しかったんでしょうが、それより何よりその子の目の前でその子を貶すってどんな神経だ💢

 

こんな学校、頼まれたって入れないしっ😠

 

怒りはフツフツと湧いてましたが、事を荒立てると次男🐒もいつか通学するのでグッと堪えたわけですが…でもやっぱり収まらず

 

『パニックも起こさなかった在校生はよく頑張ってたと思います。

大変なヤツなんて言われて本人も嫌でしょうから気をつけてください。』

 

最後に捨て台詞を吐いてきてしまいました😅

 

そんなことで同じ市内にある特別支援学校への入学を決めた私でした🤚